調子が悪いときのピッチング方法

こんにちは!

ルイです!

 

今回は

調子が悪いときのピッチングについて

お話しします!

 

あなたは、調子が悪いとき

何を意識して

どういう風に対処しますか?

 

        人は調子が悪いとき

  何かを変えようと頑張ります

 

あなたも調子が悪いとき

思いっきり投げたり

くそ!っと思い

ヤケクソに投げたりしたことありませんか?


      f:id:rein3636:20191208235733j:image

その結果、点数をとられたり

よくない結果が出ますよね?

 

調子が悪いときでも

必ず抑えれます

 

私が調子が悪いときに

意識していたことは

いつも通りということです

 

簡単に言うと調子が良くても

悪くても意識すること

やることを変えないです

 

私が試合中意識していることは

低めに投げること
テンポよく投げること

 

ボールの調子が悪くても

この意識は変えないことです

 

そうすると結果のブレが減ります

結果に安定感がでるので

しっかり計算できる先発投手になります


     f:id:rein3636:20191209000018j:image

そうすることで、勝てる投手になり

チームの中心投手に近づけます

 

あなたがすることは

2つです

  1. いつも通りを心がける

  2. 調子が悪いときこそ

  意識することを徹底してやる

 

まずは、いつも何を意識しているか

ノートなどに書き込んでいきましょう

 

そのノートを試合前に見て意識すると

初めは意識しやすいと思います


        f:id:rein3636:20191209000215j:image

そうやって意識をしていけば

調子が悪くてもいい結果を

残せるようになります

 

1つずつやっていきましょう!!