高い意識の保ち方

こんにちは!

ルイです!

 

今回は

高い意識の保ち方について

お話しします!

 

        今から話す内容は

    上で野球がやりたい

   もっと野球が上達したいと

    向上の意識を持つ人だけ見てください

 

あなたには、どんな目標がありますか?

プロ野球選手になりたい

150㎞投げたいなど

あなたが目指していることを思い浮かべてください


      f:id:rein3636:20191207172225j:image

次に、あなたが野球人生で

一番悔しかったことを思い出してください

 

思い出せましたか?

 

思い出せたら後は簡単です

辛い練習の時、諦めそうになったとき

一番悔しかったときを思い出してください

 

そして、自分にこうやって言ってください

今、やめたらなにも変わらないと!

 

私は、大学3年生の秋のリーグ戦

初戦の中京大学との試合

私は中継ぎで投げました

 

     結果は、1/3、4失点で降板

     ヒットは6本打たれました

    ワンアウトしか取れず降板です


       f:id:rein3636:20191207172333j:image

投げても投げても簡単に弾き返され

ヒットヒットヒットです

 

       私は、辛い練習の時

      諦めそうになったとき

     自分に甘えそうになったとき

      この試合を思い出します

 

すると、まだまだやれる!

やらないと変わらない!と思えます

というか、自然にやる気に満ち溢れます


      f:id:rein3636:20191207172503j:image

自分が変わらないと結果なんて

本当に変わりません

 

目標は常に思い浮かべてください

あなたが少しでも道を間違えそうになったら

必ず助けてくれます

 

やることは2つです

簡単です

誰でもできることです

 

  1. 目標を頭に思い浮かべてください

  2. 辛いとき逃げ出しそうになったとき一番悔しかったことを思い出してください

 

     そうすれば高い意識を保ったまま

       練習を続けれます!

      まずは、考えてください!

     今すぐに!!!